【開催報告14】第一回ヘルスケアセッション

11月19日(金)、第一回ヘルスケアセッションが行われました。(詳細はこちら

今回は3名にご登壇いただき、お話を伺いました。

私はヘルスリテラシー協会の理事である中村さんや北村さんとは活動を通してよく接しているいますが、普段聞けないような内容や歴史、今に至る経緯、現在のお仕事に対する思いなどをお聞きすることができとても有意義な時間でした。

横浜でセラピストとして活躍されている渡辺さんは自分の不調からこの道へ進んだということで、自分の身体との付き合い方も変わってきたそうです。

中医学や気功、経絡などを中心に施術されており、私(カイロプラクティック)とは別の視点で身体を診られており非常に勉強になりました。

それぞれどのような方が自分のケアに向いているのかといこともお聞きできたので、私のクライアントさんでも合いそうな人には勧めてみたいと思います。

今回開催してみて、私自身非常に面白かったし、勉強になったところがありますので今後も定期的に開催したいと思っています。

話してもいいいよという方は気軽にお声がけいただけると助かりますし、こちらからお声がけした場合にはぜひトライしていただけると助かります。

今回は1時間半で3名にご登壇いただきましたが、もう少し深掘りをしたかったなというところもありまして、次回からは2名ずつで質問の時間も多くとっていこうかと考えております。