【開催報告12】第10回科学的ヘルスリテラシー勉強会 「健康情報の構造理解と症例報告の書き方」最終回

8月20日(金曜日)19:30~21:00

第10回科学的ヘルスリテラシー勉強会

最終回

今回のテーマ

「健康情報の構造理解と症例報告の書き方」

全国から7名の参加。

ヘルスリテラシーにおける科学的ヘルスリテラシーの位置づけとこれまで学んだ内容をふまえてのお話や、症例報告を紹介して多業種間での相互理解の1例をお話させて頂きました。

その後、参加者さんの自己紹介や日々の活動、勉強会の感想や導入事例などお話をして頂きました。

それぞれの活動は違いますが、お話を聞きながら一体感を感じました。

これはこの勉強会の目的の1つであり嬉しく思います。

今後も更に共有しながら知識を深めていけたらと思います。

また新たな企画も考えております。

10月からスタート予定です。

今後ともよろしくお願い致します。

次回の予定が決まり次第また報告させていただきます。

投稿者プロフィール

北村喜代子
北村喜代子健康運動指導士
健康運動指導士
中学校、高等学校教員免許(保健体育)
Ashtanga Yoga Japan
After childbirth Yoga(産後ヨガ)
龍村式呼吸法&健康ヨガ
ヒーリング&リラクゼーションヨガ
シニアヨガ