【開催報告】第4回ヘルスケアセッション&ヘルスケアカフェ

ファシリテーターを努めさせて頂きました北村です。

今回もお2人にご登壇頂きました。

1人目は、にしかわ農園の西川きよさん。

以前はエステサロンを経営されておりましたが化粧品の成分に疑問を持ち始めた頃、あるきっかけでグアバと出会いグアバ栽培を始めます。

こだわり抜いたグアバの栽培方法、障害者の雇用、全てに大きな愛を感じました。

パワフルにそして明るくお話を頂きましたが、相当なご苦労、難関があったことは容易に想像できます。 それを感じさせない西川さんの明るい表情に感動し、口にする物、肌に触れる物への安心感が得られました。

2人目は、大崎あつこさん。

出会いの瞬間は忘れましたが笑 ずっと前から知ってる様なこちらも安心感のある方です。

今回は希望も込めまして「マスクを外した時のお顔」と言う事で顔ヨガについて実技も含めお話を頂きました。

ただ、お顔がスッキリするだけでなく、精神的に非常にポジティブになる、自信がつく、明るくなる、など顔ヨガにより人生が変わる?! 非常に優れた効果が期待されるように思いました。

まだまだお聴きしたい事がありました。

投稿者プロフィール

北村喜代子
北村喜代子健康運動指導士
健康運動指導士
中学校、高等学校教員免許(保健体育)
Ashtanga Yoga Japan
After childbirth Yoga(産後ヨガ)
龍村式呼吸法&健康ヨガ
ヒーリング&リラクゼーションヨガ
シニアヨガ