【開催報告13】「歯並びはどうして悪くなるの?」子供編

高知ヘルスリテラシー向上協会は1年間、10回の勉強会を開催し学びを深めてきました。またこの秋から新たな学びの再開です!

今回は医療法人 静高会 うぐるす歯科医院 理事
沼田和治氏が講師としてご登壇いただきました。
沼田先生はこの高知ヘルスリテラシー向上協会の理事でもあります。

沼田先生の公演はとても分かりやすく大人気!今回も全国から30名の参加がありました。

「治療」だけでなく健康なお口の中の維持をするための管理、予防に力を入れておられ、生まれてから生涯にわたりお口の健康をサポート。

特にお子さんのプログラムは素晴らしく
虫歯は家族病、、虫歯や歯並びに関しても親子で取り組めるプログラムとなっております。

汚れないように口に運び、、食べやすいように切り…親の都合でやってきた事を猛省しながら聞いておりました。

お忙しい中ご参加くださった皆様ありがとうございました。

導入の一部分のみYouTubeでご視聴いただけます。

次回の予定
11月19日(金曜日)19:30~21:00
「ヘルスケアセッション」

現場で活躍されてる3名のプロ達に登壇頂きお話を伺います。
詳しい内容が決まり次第、お伝え致します。

投稿者プロフィール

北村喜代子
北村喜代子健康運動指導士
健康運動指導士
中学校、高等学校教員免許(保健体育)
Ashtanga Yoga Japan
After childbirth Yoga(産後ヨガ)
龍村式呼吸法&健康ヨガ
ヒーリング&リラクゼーションヨガ
シニアヨガ